
【番外編】元旦那と母のバトル

こちらは番外編ですので、本編とは関係ありません。

言葉も態度も本編以上にラフになりますが、

サラリと読んでいただけると嬉しいです。

 

ちなみに本編初回はこちらから。

 

 

元旦那と母。

わたしの家族と元旦那の間で、

実は最も馬が合いそうだったのがこの二人。

 

趣味が合うんですよね。

そして性格も似ているところがある。

(元旦那と母が性格が似ていて、そんな二人に性格が似ているわたしの娘。血って凄いな…と思います。)

 

だから、もし元旦那との結婚生活が良好だったなら、

元旦那は母とは良い義理親子関係を結べたのかもしれません。

 

そんな母が元旦那にブチ切れた出来事。

わたしは23歳のときに元旦那と結婚したわけで、大学を卒業して約1年後のことでした。

 

わたしの実家の近くにアパートを借りて住み始めたので、ちょくちょく実家に行っていたんです。

わたしが居ないときに、元旦那が母にこんなことを言いました。

 

「あの子(わたしのこと)は俺がこれから教育し直しますから。」

 

 

母 (;゚Д゚)What??

 

 

元旦那がどういう意図でこの言葉を発したのかわかりませんが、

母はこう思ったそうです。

 

「はぁ?

 何言ってんだ?コイツ。

 教育し直す?

 実の親を前にして、よく言えたな!!

 それは、何かい?

 私たちのこれまでの教育が間違っていたって言いたいのか?

 教育云々の前に、しっかり稼いで来いよ。

 結婚資金も出せないくせに何言ってんだ。」

 

まぁ、母がお怒りになるのも至極当然ですよね。

別居後、すぐにこの話をわたしにしたので相当腹が立ったんだと思います。

わたしもこの話を聞いてイラっときて、こう思いましたよ。

 

教育云々の前に、わたしや我が家から借りた借金返せ!

こっちが逆に教育し直したろかい(^-^)##

 

ちなみに、相変わらず養育費ゼロ&借金返済音沙汰無しです!

そろそろ元旦那にこのブログの存在も知られているんじゃなかろうか?

時効まで逃げ切ろうという魂胆が見え見えの元旦那。

行政書士バッジ付けて元旦那の実家に行って、洗いざらい話しちゃう?

元旦那のご両親にご姉兄、わたしの父母からの借金総額を聞いたら即倒するんじゃないかな。

家を売っても返せませんよ。

 

~本編につづく~

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 
***************
【離婚相談・協議離婚のご依頼・お問い合わせ】

事務所ブログ 【千葉県船橋市】女性行政書士事務所フェリールのブログ
📞 047-401-2940
✉ gsfeerire@gmail.com(推奨)
 
【アクセス】
東武アーバンパークライン(野田線)
馬込沢駅下車 徒歩8分

f:id:toereading:20170118104054j:plain


***************