読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2010年6月~憲法って楽勝?~

このブログは、2歳児を抱え調停を経て離婚をした主婦が 一念発起して行政書士を目指し、開業するまでの記録です。 ▼初めての方はこちら。 blog.gsfeerire.info ▼前回の本編記事はこちら。(たまに番外編もございます。) blog.gsfeerire.info さて、201…

【番外編】元旦那と母のバトル

こちらは番外編ですので、本編とは関係ありません。 言葉も態度も本編以上にラフになりますが、 サラリと読んでいただけると嬉しいです。 ちなみに本編初回はこちらから。 元旦那と母。 わたしの家族と元旦那の間で、 実は最も馬が合いそうだったのがこの二…

2010年6月~行政書士試験勉強に着手!~

▼初めてわたしのブログにいらっしゃった方はこちらから。 blog.gsfeerire.info ▼前回の内容はこちら。 blog.gsfeerire.info 前回、燃え尽き症候群になったとお話しましたが、反面、 行政書士になりたい!! という想いがギラギラと最もみなぎっていたのもこ…

2010年9月~離婚に伴う燃え尽き症候群~

~リア充さん閲覧注意~このブログは、リア充さんが読むと悲しい気持ちになる恐れがあります。今、絶好調に幸せなあなたは、読まないことをおススメいたします。 ▼前回のおさらい blog.gsfeerire.info 離婚からおよそ2ヶ月後の9月。 新しい戸籍を作ったり…

2010年8月~離婚後、家具はどうする?問題~

~リア充さん閲覧注意~このブログは、リア充さんが読むと悲しい気持ちになる恐れがあります。今、絶好調に幸せなあなたは、読まないことをおススメいたします。 ▼前回のおさらい blog.gsfeerire.info さて、離婚から1か月経ち、 離婚にともなう手続きもあ…

2010年7月~離婚に伴う各種手続き~

~リア充さん閲覧注意~このブログは、リア充さんが読むと悲しい気持ちになる恐れがあります。今、絶好調に幸せなあなたは、読まないことをおススメいたします。 ▼前回のおさらい。 blog.gsfeerire.info 巷でよく聞く 「離婚の手続きって面倒よ~」 という言…

2010年7月 ~娘の姓を変える~

~リア充さん閲覧注意~このブログは、リア充さんが読むと 悲しい気持ちになる恐れがあります。 今、絶好調に幸せなあなたは、読まないことを おススメいたします。 ▼前回のおさらい。 blog.gsfeerire.info 離婚後、 わたしは旧姓の 『渡部(わたなべ)』に…

2010年7月 ~調停成立の帰り、仕事のことを考える~

~リア充さん閲覧注意~このブログは、リア充さんが読むと 悲しい気持ちになる恐れがあります。 今、絶好調に幸せなあなたは、読まないことを おススメいたします。 ▼前回のおさらい。 blog.gsfeerire.info 調停が成立した2010年7月某日。 その日は、 私の新…

2010年7月~離婚調停が成立する~

~リア充さん閲覧注意~このブログは、リア充さんが読むと 悲しい気持ちになる恐れがあります。 今、絶好調に幸せなあなたは、読まないことを おススメいたします。 ▼前回の記事はこちらから。 blog.gsfeerire.info さて、背水の陣で挑んだ3度目の調停。 裁…

2010年6月~離婚調停は相手が現れないと進まない~

~リア充さん閲覧注意~このブログは、リア充さんが読むと 悲しい気持ちになる恐れがあります。 今、絶好調に幸せなあなたは、読まないことを おススメいたします。 さてさて、 『▼前回』の続きから… blog.gsfeerire.info 最後の戦いと心に決めて挑んだ3度…

時は遡り、2010年6月 ~3度目の調停離婚~

~リア充さん、閲覧注意~ こちらは6年も前の出来事を振り返っている記事です。 若かりし頃のわたしの状況や気持ちを素直に書いているため、 ダークなわたしも表れます。 不快な表現があるかもしれないけど、許してにゃん♡ こんにちは( *・ω・)ノ 千葉県船…

シングルマザーが5年かけて難関資格に合格する。

はじめまして。 私の名前は 渡部 かおり (わたなべ かおり)。 千葉県船橋市で活動する 新米セラピスト系行政書士です。 私は、一人娘をもつ母ちゃん。 そして、シングルマザーです。 このブログは、 私が行政書士の勉強を始めた2010年6月から、 千葉県行政書…