
シングルマザーが5年かけて難関資格に合格する。

はじめまして。

 
私の名前は
渡部 かおり (わたなべ かおり)。
 
千葉県船橋市で活動する
新米セラピスト系行政書士です。
 
私は、一人娘をもつ母ちゃん。
そして、シングルマザーです。
 
 
このブログは、
私が行政書士の勉強を始めた2010年6月から、
千葉県行政書士会に登録され、
晴れて行政書士となった2016年6月までの
6年間の軌跡を辿るブログです。
 
 
これから、
時を2010年まで遡り、
私の受験生時代のお話を
包み隠さずお話したいと思います。
 
 
 
その背景には、
 

『あのときの私と同じ境遇にいる女性へ、

「未来は明るいから!!」

と、伝えたい!』

という私の信念があります。
 
 
 
そう!
このブログは、
乳飲み子を抱え、
離婚で心身ともにボロボロになりながらも、
新たな未来に向けて歩みだしたばかりの
2010年の私へのメッセージブログでもあるのです。
 
 
 
私のブログが、
 
 

『もう若くないから…。』

『女性だから…。』

『主婦だから…。』

『お母さんだから…。』

『シングルマザーだから…。』

 
と思っているあなたにとって、
 
 

「『新たな未来への一歩を踏み出すきっかけ』

  になればいいなぁ~」

と願っています。
 
 
 
 
 
 
 
…さて。
ここまで真面目に文章を書いてきましたが…。
 
 
私は、こんなキャラではありません!(笑)
 
 
ドジで…
f:id:toereading:20160715175046j:image
 
 

グータラで…

f:id:toereading:20160715175136j:image
 
 
飲み会好きな…
f:id:toereading:20160715175151j:image
 
 
 
どこにでもいる、ただのお母ちゃん!
f:id:toereading:20160715175244j:image
小学生のひとり娘がいます!
 
 
 
一流大学を卒業したわけでもなく、
就職活動もせずにプラプラし、
せっかく就職した会社も結婚&妊娠を期に1年で退職した私が、
 
 

どうして行政書士を目指すことになったのか?
どのように勉強して合格したのか?

合格を掴んでから、開業するまでの道のりは?

セラピスト系行政書士って何だよ?

 
 
等の内容を、ラフに書いていきます!
 
 
飲みながら書いてるときは誤字があっても許してにゃん(笑)
f:id:toereading:20160715175151j:image
 
 
とにかく、
 

『~だから』

 
とか言ってないで、やれることやろうよ。
(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 
あなたの、
 

『~したい!』

『~しよう!』

 
のお手伝いをするのが、私のお仕事です!
 
 
夫婦関係。(婚姻、離婚のお話)
家族関係。(お子さまのこと。遺言、相続など。)
女性の起業。(プチ起業を含む)
 
などでお役に立ちたいなぁと考えております!
勇気を出して、一緒に未来への一歩を踏み出しましょ♪
 
 
では、また次回~( *・ω・)ノ
 
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 
***************
千葉県船橋市
行政書士事務所フェリール
 
行政書士  渡部かおり
 
【お問い合わせ】
047-401-2940
gsfeerire@gmail.com
 
【アクセス】
東武アーバンパークライン(野田線)
馬込沢駅徒歩8分
***************