
2010年8月~離婚後、家具はどうする?問題~

~リア充さん閲覧注意~
このブログは、リア充さんが読むと
悲しい気持ちになる恐れがあります。
今、絶好調に幸せなあなたは、読まないことを
おススメいたします。

 

 

▼前回のおさらい

blog.gsfeerire.info

 

 

さて、離婚から1か月経ち、

離婚にともなう手続きもある程度落ち着いた2010年8月。

 

次の問題がやってきました!

 

それは、

元旦那と住んでいたアパートの解約手続き。

 

いや、アパートの解約はいいのですが、

家財道具をどう分配するのか?

というのが問題なのです。

 

 

とはいうものの・・・。

実は、家財道具は私の母が

結婚祝いとして購入してくれました。

 

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビ、レンジなどの家電から

ダイニングテーブル、ローテーブル、ソファ、パソコン台、

たんすや布団に至るまで、

アパート内のほっとんどの品は母からのプレゼントでした。

 

『ありがとうございます』

f:id:toereading:20160715175151j:plain

なので、

 

財産分与もへったくれもないんじゃね?

 

というのが率直な感想・・・。

 

正直、

我が家で引き取っても困る(-"-)

という物もありますし。

 

たとえば、ローテーブルやソファなどは

当時の我が家には不要の物でしたので、

引き取っても邪魔になるだけです。

 

大して使っていなかったので

「売ってもいいかな?」

とは思ったのですが、欲しい物だけ引き取って

残りは元旦那に押し付けてやった

のしを付けてくれてやったわ( ゚Д゚)ノ

(しつこいですが、母のお金ですけどねw)

 

f:id:toereading:20160921092919j:plain

 

なので、

家電一式とパソコン台、私の布団は

アパートから徒歩10分の我が家へ運び、

ソファ、ローテーブル、パソコン、

ダイニングテーブル&チェアは

元旦那へ引き渡しました。

 

ついでに、私名義で元旦那が乗っていた車も

そのまま元旦那の元へ。

 

元旦那が引き取った家具家電は

その後、どうなったかわかりませんが、

我が家で引き取った物たちは

現在も我が家で働いています。

 

とは言うものの…。

 

洗濯機は昨年壊れてしまい、

レンジはボタンがボロボロ&変な音がする。

元々、「2人だから小さめでいいよね~。」と

容量が少なめでも値段の安さに魅かれて買った冷蔵庫は、

家族4人には小さすぎていつもギューギュー状態。

テレビも画面に謎の横線が入ります。

 

そろそろ買い替えの時期かもしれませんね。

(洗濯機はすでに買い換えましたが。)

 

結婚時は両親に甘えて何でも買ってもらっていましたが、

今度は私が両親に

「新しい冷蔵庫、買うたるで!!」

と言えるように・・・。

 

お仕事、頑張ります(/・ω・)/

 

協議離婚でお悩みの方や、

わたしのおバカなお話の続きを聞きたい方は、

ぜひ当事務所にご連絡くださいね。

f:id:toereading:20160719225635j:plain

 

~つづく~

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

(*注意)
こちらのブログは、離婚調停当時~行政書士になった現在まで私の過去を辿るブログです。
このブログを書いているのは、
当時のどん底の私へ向けて「未来は明るいよ」とメッセージを送るためです。
また、当時の私のような境遇の方は、日本全国で実は少なくないのです。
その方たちは、今現在もお一人で苦しんでいられるでしょう。
そんな方たちに向けて、
『私も同じ境遇のひとりだったこと』、
『未来は願えば明るい方に動き出す』
ということを発信したいと思い、書いています。
 
「あなた、考え方が甘かったんじゃないの?」等のコメントはご遠慮ください。
もう過ぎてしまった過去のことなので・・・。
また、キツいコメントが書かれてしまいますと、
今現在悩まれている方の心をえぐってしまう可能性があります。
なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

***************
千葉県船橋市
行政書士事務所フェリール
『女性のための夫婦・家族アドバイザー』
セラピスト行政書士 渡部かおり (わたなべ かおり)
 
【離婚相談・協議離婚のご依頼・お問い合わせ】

事務所ブログ 【千葉県船橋市】女性行政書士事務所フェリールのブログ
📞 047-401-2940
✉ gsfeerire@gmail.com(推奨)
 
【アクセス】
東武アーバンパークライン(野田線)
馬込沢駅下車 徒歩8分
***************